モバイルモニター

Pocket

家の、22インチの液晶がそろそろ寿命くさかったので、前回の楽天スーパーセールで、モバイルモニター買ってみました。

15インチと悩みましたが、確実にカバンに入るのと、移動中の破損んとか問題がないようにノートパソコンと同じサイズの13インチモデルにしてみました。

よかったところ
 - USB-C ケーブル1本ですぐ使える
 - どこでもデュアルモニター化が可能

微妙だったところ
 - USB-C で接続するたびに、輝度調整が必要
  毎回手動で輝度の設定しないと若干暗い
 - USB-C ケーブルを選ぶところ
  USB PD対応だったら動くのかと思ってましたが、
  映像の伝送対応ケーブルじゃないと使えないみたい



セール価格で、 ¥15,800 でそこにポイントがそれなりについて来ました
ホントは、タッチパネル版を買うつもりが勘違いしてタッチパネル非対応版にしてしまいましたがまあ安かったので、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です