WordPressに表の埋め込み (Excel online)

Pocket

WordPressに表を埋め込んでみたいと思い軽くググって見たところ
プラグインを追加しないとダメで選ぶの面倒だな〜〜、、、と思っていたところ
Excel OnlineやGoogleスプレッドシートで簡単に表示が可能とのことなので試して見ました。

まずは、素材を用意します。
とりあえず、マイナンバーについて今後何か書こうと思っていたので
今回はマイナンバーの事業者データを表に取り込んで、Onedriveに保存します。

ここからデータ取ってみました
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/list/

お試しデータ

共有をクリック

埋め込みを選択

表示するデータを調製します

埋め込みコードを「Ctr+A」で全部選択して
「Ctr+C」コピー

新規のブロックを追加します

「カスタムHTML」を選択

コピーして来たコードを「Ctr+V」でペーストして完成
カスタムHTMLのプレビューだと全然見えない状態なので
Blogの記事全体をプレビューして見てください

埋め込んでみた表が小さくて困ってるのですが、ソート等可能なので便利そうです
縮小表示のやり方わかれば誰か教えて欲しいところ(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です