Rakuten Link

Pocket

そのうちくるだろうけど、出るにしても公式アナウンスから数ヶ月後リリース予定とかそんな感じで来ると思ってたら

いきなり来てました楽天Link

App Store

インストールは、簡単でした。楽天にログインして、自分の電話番号を入力するだけ
その際、楽天回線である事を確認しているみたいなので、無線LANを切断する必要がありそうです。

楽天の認証に関しては、Androidと異なり、iPhoneでは、SMSの認証は必要ないみたいです。嫁の楽天IDと楽天モバイルの電話番号を入力したらあっさりRakuten Link動いちゃったのと、公式HPに以下のような記述がありました。これって総務省に怒られないのかしら??
一応、楽天IDと電話番号を一致させないと弾かれましたが、SIMの番号と一致していなくてもいいらしいしい

アドレス帳から直接Rakuten Linkが使えるのでぶっちゃけRakuten Miniより使いやすい
完全にこっちがメインになりそう、、、さようならRakuten Mini、、、

アドレス帳の画面、Rakuten Link が見える

チャット画面

新しい横浜の駅ビル、地上も地下も電波が悪すぎますが、IIJmio回線もある事ですので積極的に動きを確認したいと思います。今後の機能拡張と、回線の改善を期待

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です